*

新海監督が暴露!君の名はの踏切は小海線の「馬流」で確定! 聖地巡礼第2弾

2016/12/23 | 未分類

「君の名は。」の新海監督は2016年12月3日放送のabn長野朝日放送『いいね!信州スゴヂカラ』のインタビューで以下のように語っています。 新海監督:『馬流(まながし)地区辺りにある踏切に良

続きを見る

佐久ナンバー1のプレースポット、アムシネマに行って来た

2016/12/21 | 未分類

先日佐久アムシネマに行って来ました。 アムシネマは佐久唯一の映画館です。 今回見た映画は「君の名は。」です。この映画は3回目の観賞になります。 新海監督の地元、佐久地方にある

続きを見る

佐久の2大イルミネーションが超美しい

2016/11/19 | 未分類

いよいよクリスマスシーズンが近づいてきました。クリスマスシーズンが近づくと恒例のイベントといえばイルミネーションですよね。そこで佐久の2大イルミネーションを紹介します。 1.樫山工業

続きを見る

佐久のカレー屋ミラマハルにランチに行って来た

2016/11/16 | 未分類

久しぶりにカレーが食べたくなって、カレー屋ミラマハルというお店に行ってきました。 店内はインドに行ったようないい意味で怪しい雰囲気。 やはり外食をするのは、味を楽しむだけでなく空間

続きを見る

佐久市に新海監督が凱旋講演会にキター!

2016/11/06 | 未分類

佐久市に新海監督来る 昨日、佐久市に新海監督が講演にきましたね。 これは佐久市立図書館で毎年、佐久市PTA親子文庫と共催で「図書館講座」を開催しており、 その講演に新海監督が講師として招

続きを見る

君の名は。展に行ってきた

小海町で10月23日〜行われている「君の名は。」展に行ってきました。   平日(月曜日)の午前中しかも田舎であるにも関らず混んでいましたね。 客層も

続きを見る

速報!「君の名は。」長野県小海町の具体的な聖地巡礼スポットついに発見か!!

ついに長野県、小海町にも「君の名は。」の具体的な聖地巡礼スポットが発見されました。 今まで小海町は糸守町に最も近い町であると色々述べてきましたが、具体的な場所はありませんでした。

続きを見る

小海町「君の名は。」展と一緒に行くべき聖地巡礼スポット6選

2016/10/13 | おすすめ記事

君の名は。展が10月23日〜12月25日まで小海町高原美術館で開催されますね。 開館時間 9:00-17:00(最終入館16:30) 入館料 高校生以上:500円/小中学生:1

続きを見る

「君の名は。」聖地は小海町と判明!新海誠をwikiより一部詳しく長野地元民が解説!!

新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」が大ヒットしていますね。 そこで聖地巡礼に行ってきました。 と言っても新海誠さんという人物の聖地巡礼です。これが「君の名は。」の聖地巡礼にもなり

続きを見る

暇すぎる人に贈る、一つは見つかる有意義に過ごす29の方法

2016/04/11 | 未分類

暇すぎる・・・土日休みでもやる事がない。 何事もやる気が起きない。 テレビやdvdを見るのは飽きた。 せっかくの休日を有意義にエネルギッシュに過ごしたい。 そんな方達の為に有意義に

続きを見る

イメージ
Amazon echo 招待メールキター!!

今話題のAIスピーカー、アマゾンエコーの招待状がきたので購入してみての

新海誠展
長野県小海町の新海誠展に行ってきた感想

先日新海誠展に行ってきたのでその詳細を述べたいと思います。

聖地
15秒の感動作!新海監督の信濃毎日新聞のCM場所に聖地巡礼してみた

先日新海誠監督制作の信濃毎日新聞のCMロケ地に聖地巡礼しました

ヘルシーテラス佐久南
道の駅 ヘルシーテラス佐久南の40種類もの地元産メニューがうまし!

先日、道の駅 ヘルシーテラス佐久南(さくみなみ)に行ってきたの

磊庵はぎわら
磊庵(らいあん)はぎわらに行った感想

先日そばやのライアンでそばを食べたのでその感想を述べたいと思い

→もっと見る

PAGE TOP ↑